医食同源を考える オフィスお惣菜冷蔵庫サービス 菜タスWEB担当のブログ

大阪にあるオフィス向け「お惣菜 冷蔵庫サービス」運営会社 サイタス WEB担当miz3が琴線にふれた大阪のイベントや食べ物情報や身体に優しいおかんレシピや健康情報を発信して参ります。

サイタスのデミグラスハンバーグとコンビニのデミグラスハンバーグと食べ比べてみました

お惣菜を提供しておりますが、実際の味はどないやねんという声もありますので チルドハンバーグの味や外見を比較してみました。

 

とりあえずブランドは伏せさせていただきます。

 

とあるコンビニのデミグラスハンバーグ (A)

f:id:saitasu:20161226133724j:plain

こちらがサイタスお惣菜のデミグラスハンバーグ(B)

f:id:saitasu:20161226133854j:plain

大きさはサイタスお惣菜かと

 

 ソースの粘度差がありますね Aのほうがソースが味が濃い目 

 

 食べてみますと Aは肉汁がじんわり 表面は焼面があって中面との硬さの違いがございます。肉肉しいというか肉の味が楽しめます。

f:id:saitasu:20161226133946j:plain

Bはハンバーグとしてのまとまりの味かと つなぎが多いのかも

f:id:saitasu:20161226134033j:plain

 肉食べた感はA なんですがソースが強くて肉の旨みをかくしてしまうという欠点があります。

f:id:saitasu:20161226134812j:plain

 ハンバーグ食べた感あるのはB よく食べてますけど飽きないんですよね ご飯とよくいあうのでロコモコ的な食べ方をおススメします。

 

f:id:saitasu:20161226134222j:plain値段もほぼ同じなのでこの辺は好みの問題かと 反応がよければ続けます