
医食同源を考える オフィスお惣菜冷蔵庫サービス 菜タスWEB担当のブログ

大阪にあるオフィス向け「お惣菜 冷蔵庫サービス」運営会社 サイタス WEB担当miz3が琴線にふれた大阪のイベントや食べ物情報や身体に優しいおかんレシピや健康情報を発信して参ります。

【レシピ】 マツコ絶賛 牛乳を入れるだけで大福が10倍美味しくなる!簡単レシピ 牛乳おしるこ つくってみた

ネットニュースで気になったのとあんこ好きなので作ってみました

 

news.livedoor.com

 

しかしこのニュースの元ネタ 2015年3月に放送された「マツコの知らない世界 牛乳の世界」からのネタなのか

 

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20150303.html

 

【牛乳を入れるだけで10倍美味しくなる!簡単レシピ】
●牛乳おしるこ
(1)大福を切らずそのまま器に入れ、大福が3分の2まで浸かるくらい牛乳をかける
(2)密閉せず空気の通り道をあけてラップをかける
(3)電子レンジで約2分間加熱する
(4)加熱したものをほぐして完成

 

材料 

大福と牛乳 

200ミリリットルあれば十分

 f:id:saitasu:20170106111457j:plain

 

f:id:saitasu:20170106111524j:plain

 

ふんわりラップで電子レンジで2分チンした後

f:id:saitasu:20170106111619j:plain

 

おもてたんと違う完成図 

小豆が溶け出すんですね

 

f:id:saitasu:20170106111719j:plain

ハイパー甘いおしるこだわ(驚

餅が少しとけることでとろとろなんですよ
小豆の甘さと牛乳のコクでおいしゅうございます

 

そのまま食べたもう一個の大福よりも15倍くらいおいしくておいしくて震える状態(西野カナ

 

あんこと牛乳って相性いいということですよね(あんぱんと牛乳は一緒に食べない派)

 

簡単すぎるけどおいしいレシピ 
是非お試しくださいませ

 

インスタやってます

ライブドアニュースで見かけて簡単そうなので #牛乳おしるこ 作ってみました 材料は大福と牛乳 大福の3分の2くらいまで牛乳を浸して 空気が抜けるようにふんわりラップして 電子レンジで2分加熱するだけ 想像以上に甘い 寒い時期に温まるスイーツ 是非お試し下さい!#簡単レシピ #大福 #牛乳 #おしるこ #マツコの知らない世界