医食同源を考える オフィスお惣菜冷蔵庫サービス 菜タスWEB担当のブログ

大阪にあるオフィス向け「お惣菜 冷蔵庫サービス」運営会社 サイタス WEB担当miz3が琴線にふれた大阪のイベントや食べ物情報や身体に優しいおかんレシピや健康情報を発信して参ります。

恵方巻どこ向いて食べるの?→きたきたにし

これで今年は誰もが恵方を間違えないと思います

 

f:id:saitasu:20170203092705p:plain

事件はめざましテレビ番組のオープニング

 

三宅アナ 今日は節分で恵方巻きをたべる日です 今年はどの恵方を向いて食べるのか麻希ちゃんわかりますか?

 

岡副麻希 きたきたにし

三宅 きたきたにし!

 一同 ふぇー!

 

岡副 どこむいてかいいかわからないよねと話してたら 東から右なので左の斜め75度のところで

永島アナ そういう問題じゃない

 三宅 いや、あれはねほくほくせいって言うんだよ笑

岡副 失笑(やっと気づく)

 

 

 

まったく気づいてないのが半端ない

まあこういうこと売りにしてはるので仕方ないのかもね 
費用対効果の面でもちゃんと局のアナウンサーを使わないと

 

これで制作側がバズったと喜んでたらアレなんですが

 

恵方コンパスを使うと便利ですよ

f:id:saitasu:20170203095026p:plain

 

 ちゃんと方角が合うと振動してくれます

f:id:saitasu:20170203095056p:plain

来年は南南東のやや南だそうです

きたきたにし かなり流行りそうですね