読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医食同源を考える オフィスお惣菜冷蔵庫サービス 菜タスWEB担当のブログ

大阪にあるオフィス向け「お惣菜 冷蔵庫サービス」運営会社 サイタス WEB担当miz3が琴線にふれた大阪のイベントや食べ物情報や身体に優しいおかんレシピや健康情報を発信して参ります。

マクドナルドでの神ってる対応について

先日久しぶりにマクドナルドにグラコロ買いに行ったときにおもったんですが、

 

saitasu.hateblo.jp

 

テイクアウトも整理番号でるようになったことに気づきました。

 

 f:id:saitasu:20161220111821p:plain

ほぼグラコロしか食べてないので1年ぶりのマクドナルド

 
注文する場所と商品受け渡し場所が分かれたことは認識してましたが、レシートに整理番号が入り、それと引き換えに商品もらう形。

4組ほど待ってるけどオーダーは順調に流れている状態でした。3組くらいのおばちゃんが呼ばれてないやけどとお怒り気味でレジに詰め寄ってるのを見て、なんだかなーとおもっていたのですが、その後モニターを見てと待ってると

 

f:id:saitasu:20161220111908j:plain

自分の番号 富士山麓オウム鳴く が番号モニターにでてないんですけど。


何かを訴えようと黒い服着た店員さんと目があってしまったんですが、このおっさん番号待ちないのになに待ってるねんという感じでおもいっきりスルー。

明らかにあたふたしてるカウンター内。黒服さんがまわりに確認している様子。あたふたしても仕方ないので2分ほど待っていると、「お客様何番ですか?」

それから再オーダーでつくりはじめ 後のお客さんに俺先なん?という感じで2組抜かされた後にようやくグラコロを持ち帰ることができました。

 

 

整理券これじゃ意味ないよねということとレシートが手元に残らないことに気がつきました

サービスを求める業態じゃないけど、なんだかなーという感じです

 

 マイナスターズの待ちわびての輪唱がリフレインで叫んでました(マニアック)

 

 

 日本も導入しはじめてるけど、レジカウンター増やさずにこういう感じになっていくのかなと

 

他の店がどうなんやんやろか グラコロついでに見学しますか